見出し画像

#32 結婚式から早10年!パパにビールでも差し入れするかな🍺

10年前の6月1日に結婚式を挙げた。
6月は梅雨の始まりだけど、
10年前も晴天だった。

別にJuneブライドを狙ったわけでもないが、
6月1日はとても覚えやすく、
良い日を選んだと今は、思っている。

結婚式のお花が、『紫陽花』だったこともあり、
この季節にしか出会えない、紫陽花が好きだ。

10年、早すぎる。
10年前、まさか、三兄弟(しかも全員男子)のママになることなど、全く予想できていなかった。

この10年は、予想以上に大変だった気がする。

結婚、出産、保育園入園、仕事復帰、出産、保育園入園、仕事復帰、入院、異動、卒園、入学、父死去、卒園、入学、出産、、忙しない10年だった。

ここからの10年、
長男は20歳、次男は16歳、三男は10歳、パパと私は50over..また、違う忙しなさがきそうだ。
と共に、長男、次男はここからの10年で巣立って行くかもしれないと考えると寂しい。

以前にも書いたが、
この成長や自立を大いに願う気持ちと、離れていく寂しさを感じる、親は勝手だ。
というか、私は勝手だ。

まぁ、とにかく、とりあえず、
今日は、パパに感謝をしてビールでも差し入れしようかな🍺

この記事が参加している募集

#育児日記

49,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?