見出し画像

#20 生後4ヶ月、体内時計ってすごい!

三男(生後4ヶ月)は、すごい。
体内時計がすごい。

産後からずっと、授乳は、左側のおっぱい 10分⇨右側のおっぱい 10分という流れであげている。

そしたら、最近は、私が時間を測らなくてもちょうど10分くらいで自らおっぱいを飲むのをやめている。

また、夜から朝にかけてのルーティンも決まっていて、21時頃に就寝、2時頃授乳、5時半頃授乳、7時過ぎは、意思に反して長男、次男起こされるという流れ。

そういえば、長男、次男もYouTube時間の体内時計は正確だ。1回35分と決まっている。約束だから、ダメだけど、絶対にダメだけど、私はたまに、5分くらい早く【終了】の声かけをすると、『ちょっと短くない?』と言われる。

体内時計ってすごい。
だから、
やっぱり規則正しい生活ってのは重要なんだな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?