見出し画像

#39 ダイエットの鬼コーチは、息子たち。なかなか敏腕である。

三男(生後4ヶ月)の出産後、
体重が減らない。
いや、微増しているのがとても気になっていた。

気になっていたけれど、
なかなか、行動出来ない。

そんな私のために立ち上がってくれたのが、
鬼コーチ(長男/小4&次男/小2)だ。

毎日メニューを考えて、
ご丁寧に体重計も用意して、
Before、Afterの体重を図り、
カレンダーに体重を毎日記入するように指導を受けている。

鬼コーチとなった彼らは、
私にゴール(何キロになりたいのか?)を確認し、
日々のメニュー設計、
現状とゴールの差分の記録している。
素晴らしい仕立てだ。

そうか、
目標に向かって頑張ること(プロセス)を教えるにはどのように子どもたちに伝えたら良いかと悩んでいたが、
立場を逆にすれば良いのだ。

教えてないのに、コーチとなると、
こんなことが子どもたちに出来るとは、、
私にとっても、とても大きな気づきとなった。

鬼コーチのもと頑張っていたら、
早速、−2キロの成果が出ており、
成果が出て、得意げな鬼コーチと、
成果が出て、嬉しいワタシ。

なんだか、
わたしも彼らもとても良い経験ができているような気がする。


この記事が参加している募集

#育児日記

49,071件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?