見出し画像

#28 ママは朝食はキッチンで済ませ、ランチ抜きの日も多々…

すごく知って欲しいというわけではないけれど、
結構多くのママがしていることだと思う。

•キッチンで、何かをしながら朝食。
•ランチは、昨日の夕飯の残り物。
•ランチは忙しくて食べられない日も多々。etc..

先日、友人の家に行ったら、
キッチンの奥に細い椅子が置いてあった。
ママがたまに座って休憩する椅子らしい。
私も欲しくなった。

パパは、
『座って食べればいいじゃん』と言うけれど、
座ってしまったら立てないくらい疲れているし、
やることもたくさんある。特に朝は。。

こんな感じでキッチンで朝食、
ランチは夕飯の残り物というパパも世の中にはいるのだろうか?
いないからどうとか、
いたからどうというわけでは無いが、、
結局、ワタシの問題だから。

仕事に行ってた時の方が、
ランチって、時間あったなぁ、、
6月は一回はゆっくりランチをしよう。
決めた。


この記事が参加している募集

#育児日記

49,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?