48時間の法則!3日坊主にならない為にこれを意識する


2日以内って、とても大事です!!

こんな経験ありませんか?  

ダイエットしよう!読書しよう!筋トレしよう!

何かに影響を受けて初めては見たものの、3日経つとなんとなくやらなくなっていた。こんな経験誰しもがあると思います。

気分感情は暴れ馬!!
アドレナリンの分泌期間は48時間のみ。それを過ぎると元に戻ります!

実際は元に戻ってるだけだが、上がったとこから元に戻るので、
下がったように感じます。

これが「気分が落ちた」とか、いうやつですね。
48時間なので、3日目には、三日坊主ってことになります・・・

なので、僕は人と会った後は48時間以内に連絡を入れたり、良いことを聞いた時にはなにかしらのアクションを起こします。

これを知っているか、知っていないかでも大きな違いです。

48時間で人は誰しも気分感情が下がるのだ。と意識して、僕も小さな習慣を継続する努力をします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?