見出し画像

習慣が続かない人へ!その時にとる行動とは

こんにちは。
足立佑介です。

会社員として営業で働いていた時から、ビジネスオーナーになった今でも習慣にしている事がいくつかあります。

特に大事にしている事が、「読書」です。

「読書量と収入は比例する。」とよく言われます。
私は毎月10冊以上は読みます。
実際に会社員の時の収入と今では数十倍になりました。

習慣になっている今では、読まないほうが気持ちが悪くなります。(笑)

しかし、はじめは続けようと思っていても、なかなか続けられない!
ということってありますよね。私もそうでした。

意志は弱い、しくみはもっと強い。

続かないときはどんな行動を取ったらいいか。

結論は、思いっきりその事をやめてみる!です。

古市 幸雄さんの著書に「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55があります。ここに書かれています。

気分が乗らない時は”振り子の原理”で9時から3時へ。

ある程度継続した人が、2~3日思いっきりやめてみると、
「最近やってないし、そろそろ始めてみるか!」
「目標達成に間に合わないぞ!」という気持ちになります。

大事なことは自分の意志で行動すること。自分の意志だと続きます。

やめてみたら、やりたくなる!!

振り切った行動で一緒に習慣にしていきましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?