見出し画像

経営と思うな!人生と思え!

こんにちは。
足立佑介です。

「経営を思うな!人生と思え!」

私がお世話になっている先輩経営者の方から言っていただいた言葉です。

言葉のパワーを感じ、衝撃を受けました。

ビジネスや経営をやっていく上で、たくさんの知識をつけたり、経験をします。
私は社会人3年目の24歳から独立し、13年学んできたことは経営学や経営者になるための勉強ではありません。

大きく願望を思い描くこと。
想っていることは、実行に移すこと。
自分で決めたことを達成する面白さ。
困難な障害にぶつかったときにどう行動するか。
仲間に支えられて今があるなと実感しています。

やるか死ぬかで挑んで、頑張ってきて良かったなと感じています。

本日、2020年12月25日をもって、
10年経営してきた飲食店のランチ営業が終了します。

感慨深い。
まさに今、10年前、たった一人で挑むことをコミットした席に座ってます。

たくさんの仲間に支えてもらいました。

10年前に観た景色と、10年たった今見る景色。
色んなことが変わっても、変わらないものは変わらない。

あの10年前に比べれば、今の状況はまだたやすい。
障害はチャンスだ。これからも、私は挑む。

経営と思うな!人生と思え!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?