見出し画像

年収1億になる人の習慣!は誰にでもできることだった

こんにちは。
ユースケです。

「年収1億になる人の習慣」の著書である山下誠司さんの動画を見ました。

「年収1億になる人の習慣」
誰でもできるけれど、誰もやっていない年収1億円への習慣。年収180万円から、31歳で年収1億円を達成した、日本・最大級の234店舗を展開する美容室チェーン「EARTH(アース)」の副社長が語る、シンプルで、王道で、誰にでもできる36の習慣!

私も以前、山下さんの講演会に参加したことがあり、冒頭で心を掴まれました。
人が付いていきたいと思われる魅力的な人です。

できていない課題を見つけるとワクワクする!

失敗したほうが、自分の課題を発見できる!成功と失敗の繰り返しで筋肉質になっていく。
成功ばかりしていたら、自分の器、できる範囲でやっているということ。
ステップアップできることなのでお宝を見つけた感覚!

毎日使う場所、仕事場、職場こそ綺麗にする!

山下さんが後輩によく言っているのが、「8時間も職場にいると目が慣れてしまいます。作業場を綺麗にできない人は技術はしっかりできない。汚い作業場で丁寧な仕事はできない」


動画の中でも惜しみなく、経営というより、人として大事なことを話されています。

やはり【成功の原理原則は同じ】だということです。
掃除をして綺麗にする、毎日小さなことを継続する。


誰にでもできることを誰よりもやる。
ということは能力才能ではなく、努力だという事です。

実際に動画を見て、マネするだけで小さな成長が感じられると思います。
私も、朝ブログを書くルーティンなどを継続していきます。

成功者の3つの朝の習慣。年収1億円社長のモーニングルーティン【−解剖−山下誠司#3】
https://www.youtube.com/watch?v=_G-UMjXUSnE&t=298s

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?