見出し画像

コロナを理由に動く人、動かない人

人生は選択です。

最近では連日感染者数のニュースが流れています。しかし、正しい情報を取り知っておくのはとても大事なことです。

目先の数字にだけ囚われて、コロナを理由に動かない人。
ビジネスチャンスだと捉えて、コロナを理由に動く人。

これは解釈の違いにあります。

こんな話があります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大酒飲みの父親に育てられた双子の兄弟の話
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ある所に、同じ父親の元で育った双子の兄弟がいた。

その父親は大酒飲みで家庭を顧みず、
兄弟は劣悪とも言える家庭環境の中で、全く同じように育った。

1人は父親に似て育ち、大酒飲みで酒癖も悪く、家庭が崩壊。
もう1人は父親と真逆で、お酒を飲まない禁酒家に育ち、家庭は円満。

さて、幼い頃の境遇が全く同じ2人がなぜこのように育ったか?
その理由を2人に聞いたところこんな返答が返ってきた。

「あんな父親に育てられて、これ以上の生き方ができますか?」

この話、あなたはどう感じましたでしょうか。

ネガティブな情報を取って、ブレーキをかけていませんか?

それはあなたの人生に効果的でしょうか。

事実は一つ解釈は無数です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?