🥷2021 7/14ユッセイ🥷

🇺🇸For Passengers🇺🇸

負け。チームとしてルーズな所が結果として出ていたり、集団と個の難しさがあったりもどかしい部分もあります…が!自分がコントロールできる事をコツコツと積み重ねます!

空港のアナウンス✈️

ふと思い出したことがあって、空港でのアナウンスについて📣
日本でちらっと聞いたんだけど、空港等での放送で"ladies&gentleman"を使わなくなったと🤔放送に耳を傾けているとfor passengersと言っていた。性別の捉え方が変わってきた現状に合わせてるんだと思って機内へ✈️すると機内では"ladies&gentleman"の放送が!これは使い分けているのか、まだ完全には浸透していないのか🧐関係者の方がいたら聞いてみよ!

学校の先生の給料事情!?

今日はHost parentsのsalaryが分かった!
一昨日、学校を案内してくれたことに関連して1ヶ月の給料を聞いてみた💸
Host mother→学校の事務員さん。
Host father→地域のグラウンドや総合施設の管理人。どちらも月に約4000ドル=44万らしい😲Host motherはそこから保険とか引いて29ドル=32万になるらしい!
教員は新人だと5000ドル=55万、歳を重ねると7000ドル=77万とかになっていくらしい😲勤務時間は6時間⏰
夏休みは給料が出ないから他の仕事をしている教員もいるみたい。

歳を重ねていった時の給料は日本と比べてどうか分からないけれど、とりあえず新人の時の給料は日本の倍以上でびっくりでした😮

皆さんは何か気になること、聞いてみたいことありますか?
もしあればコメントでも直接連絡下さってもいいので、聞いてみます!
現地の新鮮な情報をお届けします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?