見出し画像

ありのまま生きるということ

坂元です!!みんな元気ですか??

坂元は元気です。
なんか今日という日はとっても素敵な日だったなと思います。

ある素敵な方と話している中で大変大きな気づきがあって、そのことについて今回は書きたいなと思います。

その方と話している中で坂元の言動のパターンを見てもらい、フィードバックをいただきました。

坂元は、自分のことを大きく見せたいとか、すごいって認めてもらいたいという欲求があり、それが言葉などに反映さているみたいです

例えば、本当は1人でそのことを成し遂げてはいないのに、自分がそれをやったんですよって言ってしまうとか。そういうところです。

なるほどなって思いました。自覚があるからね。

会社のことを誇張したりはしないが、過去行ったことであまり納得いってない部分があると誇張したりしているような気がします。

人との関わり合いの中で非常に大事なことが、信頼。

信頼してもらい、信頼するには、本来の自分をさらけ出すことが一番。
今日はありのままの自分について考えました。

坂元は相手に何か伝えるときには、綺麗に伝えることを考えてしまいます。
みんなにこの話は面白いって、坂元って面白いって思ってもらいたいからです。

だから例えば、坂元がよくいただく質問は、なんでネパールに行ったんですか??やアオイエの代表をしていた時のことなどです。

正直これまでは、色々な言葉で皆さんに伝えてきました。

ただ、自分がおこなってきた物事で、狙っておこなった物事はほとんどないことに気がつきました。

ネパールへ行ったのも、アオイエの代表をさせていただいたのも、
今の会社も、関わっている団体やNPOも全てに最初から狙いがあったわけではないです。これまでのほとんどの説明で坂元が言ってきたことは、後から付け足したものです。

坂元は、ただ目の前にたまたま転がってきたものの中で、これは面白そうだなって思ったことだけをただやってきただけです。
それが意味を持ち、多くの方からもっとこうした方がいいというありがたい言葉をいただき、変化していったというようなことばかりです。

坂元の場合はおそらく恋愛も同じだと思います。
好きなタイプとかではなくて、この人と付き合ったら面白いだろうなって思って付き合いました。その中でここが好きだなって後から見つけてしまっているような気がします。

なんかどんどん本当のことを話したくなってきますね。笑

何が真実か書きたいですが、
今日はちょっと眠いので、また後日に続きを書きます。

いつも読んでくださっている方、本当にありがとうございます。

ありのままの自分を表現する方が圧倒的に楽しいし、人にちゃんと自分を知ってもらえることにやっと気がつきました。おすすめです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?