雑談:来年の抱負「彼氏を作るのか?」

どうもこんにちは、脳筋の優作です。
今回は珍しく突っ込んだ話を。

自分自身のことについては何年も前から「あまり隠す必要もないな」と思っていたので、色々質問された際に身バレにならない程度にあれこれ話していました。
ですが逆に広く浅く話すことが多くてあまり深く話すことがないなと思ったので、見たい人だけ見れるようnoteに残しておきます。

実を言うと私は占いやスピリチュアルな話がそこそこ好きです。
(もうすでにこの時点で拒絶反応が出る方も多いと思うので気にせずブラバしてください)
私自身は霊感など全くありませんが幽霊の存在なんかもわりと信じます。
目に見えない不思議なものが好きといえばわかりやすいかもしれません。

日頃からそういった物事を見聞きしているなかで、いろんな人が「秋から徐々に来年の流れが来てるから今から目標を立てたり準備をしておくのがいいですよ」と言っていました。それぞれ専門が違うのに似たようなことを言っているのは面白いですね。
せっかくなので私もいい流れに乗れるようできる限りやってみようかなと思いました。

私が日頃それなりに参考にしている占いによると来年は12年に一度の最高の年になるそうで、「なんでもチャレンジしてみなよ!人生変えるなら今だよ!」といった具合になっています。

今思うと12年前は結婚した年でした。
2年で離婚していますが、最高の年の2年後は試練が訪れる年と周期が決まっているので、こじつけかもしれませんがまあまあ当たっているなと思っています。最高の年で受けた恩恵が長続きしなかったのは、占い的に言えばそれまでの11年間あまり努力をせず、人に感謝をせず、自分勝手に生きてきたから(意訳)なんだそうです。
確かに若い頃の自分は今より輪をかけて未熟でした。

あれからそろそろ12年経ちます。
主観ですが明らかに人として成長したと感じています。
要らぬ苦労をしつつツケを払い努力をしてきたつもりです。
来年がどうなるのか楽しみでもありますが少し怖いですね。

「来年の流れが来てる」話ですが、年末までの3ヶ月に来年の予兆が隠れてるんだそうです。
出会いが増えたなら来年は恋人ができるといった具合です。
ちなみに今現在の私は仕事が忙しいです。
この流れで行くと来年は昇進か給料UPになるんですが、ただ忙しくなって終わりの可能性ももちろんあるのであまり深く考えないようにしています。
(ちなみに占い上では来年に結果が出なければ転職が良いとのこと)

タイトルから派生して恋愛・結婚の話になりますが、今のところ結婚願望はないし、子どももほしいと思っていません。
そもそも離婚の際にその覚悟で離婚しています。
結婚生活はたった2年足らずでしたが、その間にいろんなことが起こりすぎて、私は40になるまでにストレスで何かしらの病気にかかり死ぬんじゃないか?と恐怖を覚えたほどでした。
(この内容は結婚相手の何を見て決めたら良いか、結婚前に見抜くことが難しい要素として後日記事を書こうと思います)
結婚生活だけじゃなく、そもそも20代前半の5年間がわりと人生における事件の連続だったので、とにかく平穏に暮らしたいとの思いでした。

建てたばかりの家があったのでローンを全額引き受けて別れてもらいました。このときに一生独身でいる覚悟を決めました。
普通のバツイチなら立ち直り次第次の出会いを探せばいいんですが、ローンがかなり残っている状態というのは男女ともに相当なハンデになります。
仮に婚活をしたところで道のりは険しく、自分も相手も時間とお金を無駄にしてしまうだろうとの判断から婚活をはじめ、出会いの場にも行くことはありませんでした。

それから10年近く経ち、仕事と趣味だけの人生を送ることで、価値観や見聞が広がり、多くの同士たちに勇気づけられ、収入も増え安定しました。
相変わらず毎月手取りの9割を返済にまわす生活なのは変わりないですが、
経済的にも精神的にも余裕が出てきました。
この2・3年の間に見た目や美容に気を使うようになりました。
一番大きな出来事としてはやっぱり歯列矯正でしょうか。
もちろんできる範囲でですが、化粧の仕方を変えたり髪型を変えたり、あとは脱毛も続けています。
もうすぐ35歳ですが、小汚いBBAから小綺麗なマダムくらいには成長したように感じます。

最近になり、愛する彼氏がいたらもっと幸せだろうなあと考えることが増えました。

とはいえ先に書いた通り、私は結婚願望もなければ子どもも欲しくないので(厳密にはいらないわけじゃないですが、なくても問題ない)「結婚を視野に入れている同世代」「子どもを産んでもらいたい上の世代」との出会いの場に行くのは少々気が引けます。
どうしても逆の立場ならどう思うかとの考えがよぎってしまい、相手が気の毒だと思ってしまいます。
となるとあとは遊びの恋愛に引っかかる可能性が高くなるだけなんじゃないかとこれまた不安がよぎります。

ただ恋愛がしたい、気の合う異性といろんなことを語りたい、だけなんですが、結婚を前提に!とかではないので探すにしても難しいなあと感じています。

ですがまずは表明するのが大事だと聞いたので(スピリチュアルの受け売りですが)来年は良い出会いがあるよう期待しています。そしてなんでも語り合える気の合う人と付き合えたらいいですね。

スピリチュアル的な観点から言うと、まわりに結婚・出産・出会いなどが増えるともうすぐ自分にもやってくるそうです(引き寄せの法則もこれにあたりますね)
この2・3年でネット・リアルを問わずまわりにそういった流れが本当に増えました。
自分にもそういう流れがやってくるのかどうか期待と不安で半々ですが、興味深く感じています。

念のため書いておきますが不倫や二股などをするつもりはありません。
当然ですよね。
無自覚に他人を悲しませているという事実ももちろんですが、合わせて自分の社会的立場もガクッと下がります。
社会的立場の下落。これが私の離婚理由でもありますが、あまり世間一般的ではなさそうです。
まあこの話は別の機会にしましょう。

来年は気の合う人(異性)を見つけてなんでも語り合える仲になる
改めて言いますがこんな感じですね。

他にも趣味や仕事についての抱負もあるっちゃあるんですが、長くなりそうなので一旦区切ります。
恋愛だけでこんなに長くなるとはなあ…
できる範囲で取り組みたいと思います。

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?