見出し画像

【近畿地方】週末の天気

どうも、周回遅れで「YOASOBI」にハマっているたなかです。
#ハリーポッターもパイレーツオブカリビアンも流行ってから5年後くらいにハマりました

みなさま
ゴールデンウィーク明けのお仕事お疲れ様です。

連休明けは、仕事が溜まっていて
気合を入れて捌き切ったと思います。

大変お疲れだと思いますので
ゆっくりお身体を労ってあげてください。

さて、きょうは金曜日なので週末の天気を。

近畿地方に住んでいる方向けです。

画像1

雨雲は東に抜けて
晴れているところがほとんどですね。

画像2

週末の天気をみていくと

前線は南下していくため
各地で晴れ間が広がる予想です。

ただ、湿った空気が流れ込むため
快晴というよりかは、雲がちらほら
空は霞んで見える天気となるでしょう。

そして、雲以外で
空が霞んで見える主因はこいつです。

土日とも
黄砂が飛んでくる予想なんですよねぇ…

よっしゃ!晴れるやん!洗濯もん外に干そう!
と意気込まれてた方、申し訳ありません。

できるだけ部屋干しをおすすめします。

P.M2.5も多くなる可能性がありますので

呼吸器系が弱い方
疾患をお持ちの方はご用心ください。

気温は、各地で25℃前後暑く
夏日となるところも出てきそうです。

ランニングしたり運動したりすると
結構、汗がでてくる気温となりますので

脱水症状に陥らないためにも
こまめに水分補給のほどよろしくお願いします。

天気が変わりやすく
鬱陶しい毎日となっておりますが

感染防止を徹底しながら
素敵な週末をお過ごしください☺️☀️

では。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?