見出し画像

光陰矢のごとし

自分で予報しておきながら

散々、暖かくしてお過ごしください

とか言っておきながら

ぼくはというと

惰性で夏物の部屋着をまとってしまい

寒さ極まりない朝を迎えました。

冷えで目が覚ました。

末端冷え性なので

とにかく足先が半端なく冷たいです。


どうも、キングオブ怠惰のたなかです。

さて。

さむーいさむーい日曜日の朝を迎えたわけですが

心はハッピーハッピーです♪
#27歳(男)使用する音符マークの破壊力たるや


なぜハッピーかといいますと

昨晩、大学からの仲の良い友人から

結婚報告が届きまして。


吉報はもちろん届けた側が1番幸せなんですが

受け取った側もものすごく幸せになる

ということを、改めて実感しました。

あと最近は殺伐とした生活が続いていたので

余計に、身に沁みたのかもしれません(笑)


で、なんだか懐かしくなってきたので

その友達と
出会った頃の写真を振り返ったんです。

たくさん写真が残っていて

こんなことあったなあとかボソボソ言いながら

スクロールしてました。

ほんでもって
他にも大学時代に撮った写真も見漁って

ニヤニヤしていたら

結構なボリュームがあったんですが
ひとしきり見終わっちゃいました。

ただなんか、物足りなさを感じたので

こっから
社会人になってからの写真も見返してみるかと

勢い余って再びスクロールし始めたんですが

即、終了。

社会人になってからの写真が
めちゃくちゃ少なかったんです(笑)

近場のどこかにふらっと出掛けた先で
撮った風景写真がいくつかあるくらい。

しかも、そのほとんどが京都(笑)

関東に来てからの写真は

noteのサムネ用に撮ったものばかり。

寂しいやつかよ!!!って

ひとりで
割と大きめの声でツッコミ入れたんですが

それもそのはず。

社会人になってから今日まで

時間の流れが本当に一瞬。

前職時代は、平日は働きに働いて

休みの日はひたすら試験勉強。

そのサイクルで回ってたので

そりゃ写真に残すものなんて存在しません(笑)

資格を取り終えてからといえば

ありがたいことにたくさんお仕事を頂いて

日々、何かに喰らいつく生活。

おかげさまで、余裕なんかこれっぽっちもなく

なんなら毎日しこたま
悩んだり凹んだりを繰り返して

結構、大変なことになっています。


そんな社会人生活

目まぐるし過ぎて

気がついたら2021年の、そろそろ師走です。


光陰矢のごとし

友達も、ぼくも、みんな

全速力で走ってるなあと思いました。


いや、ぼくなんかまだお子ちゃまです。

友達は、家族を作って

ゆくゆくは、お母ちゃんです。

一大決心をした友達に敬意を払い

関西に帰った暁には、祝杯です。

美味しいご飯をご馳走したいと思います。


さて。

お子ちゃまから脱皮するためにも

今日も自分のケツ叩いて頑張ります。


もし、同じように大変な方いらっしゃれば

一緒に頑張りましょう☺️!

負けてらんねーっす!!


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?