見出し画像

悪いのは

僕は某飲食チェーンでアルバイトをしている。

そのアルバイトは基本的に二人で回している。そのため二人のコミュニケーションが重要だ。僕はコミュニケーション能力に乏しく、あまり好きでもないので結構無言でバイトをしている。

それに僕はバイトに向いてない。仕事は覚えられないし、いつもびくびくしながらバイトしている癖に、急に気を抜いてぼぉーとしたり、いろんなことに気が付かない。それに接客だってとても声が小さいと以前注意され位だ。

今日は同じ時間にバイトに入る人が休憩に入る時間があったのでワンオペの時間があるようだった。

しかしその時間になってももう一人の人は休憩に入らなかった。

その時間は少し混んでいた。しかし仕事がしっかりできればさばけるくらいのお客さんの量だった。

僕は一緒にシフト入っている人に「あ、休憩どうされますか?」

すると彼女は「あ、お昼に少し多く休憩取ったので大丈夫ですよ」といった。

正直ワンオペは心細かったので、安堵した。しかし同時に申し訳なく思った。僕がしっかり仕事が出来れば彼女は休憩を取れた。

ごめんなさい。悪いのは僕です。でもありがとうございました。

どうせ届かないけど、思うのは自由だし、何処かに書き留めておくことは大事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?