見出し画像

保育園・幼稚園なサイト5選☆

ゆるゆるです。
そういえば、こどもの頃からよくお腹がゆるかった様な気がします。
そんなこんなで気になった、保育園・幼稚園なサイトをゆる~くご紹介。


そらのまちほいくえん

画像5

なんと3F建てで1階左は「惣菜店」3階の一角には「地域交流スペース」まである保育園!!
白を基調としたシンプルな園舎にあわせたデザインや、ブロークングリッドをアシストするようなあしらい
お星様のローディングやメインビジュアルの流れ星など「そらのまち」保育園にあったロゴやアニメーション、トンマナも素敵でした。
グロナビの開閉もサイトの情報が見やすいゆるP☆
アクセスなどのアイコンもスマホでも分かりやすいですし、全体的に細かいパーツまできちんとデザインされていました。


オブリージュインターナショナル幼稚舎

画像4

トレードマークである蜂さんがサイト内にふんだんに登場!
ローディングもくるくる♪ グロナビもぱたぱた♪ トップへスッと誘導♪
キャラクターがあると固有のイメージを印象がのこるのは良いですね。
スクロールした際に要素がポップに出てくるのも楽しいトンマナにマッチしてて素敵です。


こどもの丘ナーサリー

画像3

キャプチャはトップじゃないんですが、やっぱりこどもの満面な笑みに勝るものなしだなーーー!と感じる最高の写真がゆるP!
イメージフォトでは出せないリアルは、やっぱり写真の力ですよ。
この園では「病児保育」と言う保育を受けられるようなのですが、グロナビに分かりやすいアイコンを使っているので、こういった特別な保育内容を説明したコンテンツに初見でもたどりつくことができました。
興味を惹かせたり、分かりやすいアイコンはやっぱり素敵。
左右のあしらいとかもあるだけで雰囲気かわりますね。


トミーそろばん教室

画像2

幼稚園・保育園サイトではないですが、やっぱりイラストってゆる~くて良いですよね!
とっつきにくそうなそろばんを、イラストのおかげでまるで楽器?にチャレンジする気持ちにさせてくれそうな音楽教室とも感じれるトンマナです。
メインビジュアルの背景のうえに、キャラクターイラストを透過でのせてるのかな、マウスのオーバー時にかるく動く演出はあるだけで動きがついて良いですよね。
スクロールするとカットインではける演出も面白かったです。
あと、トップへ誘導してくれる訳でもなくひたすら回るネコもスキ。


もぐし海のこども園

画像1

まず言いたい。こんな園に今からでも通いたーーーい!!!!!
そんなワクワクがとまらない素晴らしい園のサイトです。
(生き物大好きな私としては、ゆるく生まれ変わったらほんと入園希望。)
この園ならではの特色である「泥んこ」「きれいな海のそば」「はだし主義」「指導はしない。誘導もしない。」などの魅力が伝わる写真も素晴らしいですが、水族館・動物園のホームページの様なアイコンやイラストなどは、こどもと一緒に見てもワクワクしてくるんじゃないでしょうか。
「ここに行きた~い!!」という声が聞こえてきそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?