見出し画像

K-POP雑食オタクの私が急に沼落ちした男性アイドル4選


私はK-POPアイドルが好きなのだが、特別どっかのグループに貢いだりしているわけではない。
いろんなサバイバル番組を観るしいろんな曲を聴く、いわば雑食オタクだ。
そんな私が時々急に特定の誰かに沼落ちする時期がある。
そこで今回は私が今まで沼落ちしたK-POP男性アイドルをただただ振り返るだけのnote。
あくまで私はそのグループのファンと名乗るほどではなく、むしろファンの方々に色々教えていただきたい立場だということを先に言っておく。




①Wanna One  パク・ジフンくん



私が本格的にK-POPの世界に入ったのは「PRODUCE 101 Season2」。
リアルタイムではなく実は昨年に今更ながら視聴した。

まだK-POP初心者の私は練習生の顔と名前があまり一致しないまま番組を観ていたため、最初はナヤナ(テーマ曲)のエンディング妖精で話題になって人気のある練習生=パク・ジフンとだけうっすら認識していた。

気になってちゃんと調べてみると、衝撃を受けた。
か、、可愛い、、なんだこの人間は、、、、

いつの間にかジフンくんのことばっかり考えていた。

番組を観終わってからまんまとWanna Oneにハマったのだが、期間限定だったので当然ながらこのグループはもうだいぶ前に解散している。
解散後のグループを推すのは切ない、いろんなコンテンツ見るたびに今はないということがよぎってしまって悲しくなる。
こんな時期に、鶴橋にWanna Oneやジフンくんのグッズを探しに行っていたの多分私くらいしかいなかったと思う(笑)


② TOMORROW X TOGETHER  チェ・スビンくん



元々TXTは知っていたものの一人一人の名前はちゃんと知らなかった。
私がスビンくんに沼落ちしたきっかけは、実はここnoteだ。
偶然スビンくんとのヨントンの話をしている記事を見つけ、読んでみると不思議とスビンくんのことが気になってきて色々調べていくうちに好きになってしまったのだ。

※すみません、いぬさんのnoteを勝手に貼らせていただきます、素敵な記事です。


個人的にはザ韓国人顔って感じの人を好きになるのが初めてで自分でも驚いた。
うさぎ顔っていいですね、、、!
背も高いしリアコ製造機だし沼すぎる。


③Stray Kids  イ・リノくん


私がリノくんの一気に沼落ちしたのは、昨年京セラドームで開催された「MAMA AWARDS 2022」。
実際客席で見ていたのだが、Stray Kidsが受賞した際のスピーチで衝撃を受けた。
急に流暢な日本語が聞こえてきて見たらめっちゃイケメンが喋っててしかもそれが一瞬の出来事で「ん?は?」ってなった(笑)
てっきり日本語担当はバンチャンかと思っていたから驚いた。

以前、Stray Kidsの顔と名前があんまり一致していない時に観たK-CONで気になっていた人と一致してリノくんだということがわかった。

そっからインスタやらYoutubeを未漁るほど沼ってしまったのだ。
いつの間にかインスタのおすすめがほぼリノくんになっていた。

やっぱうさぎ顔が好きなのかもしれない。



④THE BOYZ  ジュヨンくん



今年に入ってちょうどAbemaで全話無料になっていたタイミングで「KINGDOM」を観た。

番組の余興的なコーナーで跳び箱対決があったのだが、ほぼノーメイクにラフな格好で颯爽とどんどん高くなるとび箱を飛んでいく高身長ジュヨンくんの姿に見入ってしまった。

なんだこの爽やかイケメンは、、、!!!

しかもINIのフェンファンの憧れの人ということも一致した。
日本語も上手でリアコすぎる、やばい。



こんな感じでただ一気に沼落ちしたアイドルを振り返りたかっただけのnoteでした。





この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?