見出し画像

ただ尾崎匠海のことだけを語る。


元国民プロデューサーガチ勢で現在MINIの私がINIメンバーについて真面目に真剣に語る第2弾。


今回は、尾崎匠海(おざきたくみ)くんについて語ります。




まず第一印象は、「ジャニーズのようなビジュアル!」「もう完成してる!」と思いつつ「うわ、チャラついてんな〜」とも思ってた。(ごめん)
元々エイベックスにいて芸能の仕事をしていた経験者ということもあって、芸能人オーラみたいな華みたいなのがあったし、多分人気だろうな〜この人って感じ。


レベル分けテストではどちらかというと歌が高評価で、INIではボーカルの面でグループを支えてくれているメンバーの1人。ボーカル的には繊細というよりかはパワフルでハスキーボイス。ボーカルだけじゃないオールラウンダーで、グループで一番歌とダンスのバランスが取れている印象が強く必要な存在。


デビューしてからの曲で一番「匠海!!」って思った曲はWANIMAさんが作ってくれた「HERO」。この曲は彼が出演していたドラマの主題歌だ。
歌が上手い人といっても、K-POPが似合うなとかJ-POPのバラード向きだなとかそれぞれ声質が違う。彼はどちらかというとJ-POP寄りでバラードもこなすけどこういうロックな曲も似合うのは本当に強い。



尾崎匠海自身は挨拶の時にいつも「キラキラアイドル」というキャッチフレーズを使う。まさにアイドルなるべくして生まれた人間だと思う。いつも明るくてポジティブで元気をもらえる。

私が尾崎匠海を一言で表すとすれば、「素直」だ。
ファンに対して、完璧な部分だけでなく時には弱みを素直に話してくれる、なんとも素直で正直なアイドルなのだ。
表でポジティブな人ほど本来はネガティブ思考だったりする。彼はそんなネガティブな一面も素直に伝えてくれたりするのがファンにとっては嬉しい。
パフォーマンス中のミスとかも本人は気にしてしまう性格で、「絶対気にしてるだろうな、落ち込んでいるだろうな」とちょっと心配になるときもある。
でも、ちゃんと自分で反省して次に繋げる真面目で努力家なところも素敵だ。

あと、個人的に好きな話がある。
個人でドラマの仕事が増えていることについて、FCブログで、
INIを知ってもらうためにドラマの仕事もやっている、あくまで自分は歌でみんなを支える存在になりたい、というような内容を話していた。
当たり前ではあるんだけど、なんかこの言葉をアイドル本人の口から聞けて嬉しくなったし安心した。
プデュ期に、過去に恋愛リアリティショーに出演していたことを知り投票するのをやめる人もいた。確かにアイドルにとって恋リアは正直印象が良くないし黒歴史にもなりかねない。しかし、当時の話を調べてみると、自分が所属していたグループを救うための彼なりの決断だったようだ。その頃から「グループのため」に動ける人だったと知り、さっきのFCブログの話も筋が通っているなと感心した。

プデュで壁にぶち当たって過去の芸能活動のことを思い出し泣いてしまうシーンがある。ちなみに、日プ2で特に印象に残っているシーンは?と聞かれると私は絶対にこれを挙げる。ここからも苦労してきた人生がわかるしプデュに参加してそれを乗り越えられたのだから、この番組は彼の大きなターニングポイントになったと思う。


尾崎匠海は、誰からも愛されるキラキラアイドルであり、アイドル意識が高くて真面目で努力家で苦労人なのだ。


これだから尾崎匠海の沼は深い、、、



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?