見出し画像

最近のカフェ事情 vol.1 SSYET編

みなさんカフェ巡りは好きですか?

私は大好きです。

わたしの好きなカフェを紹介する回です。

今回は蒲田駅の近くにある
ssyetというカフェを紹介します☕️
ここはお昼はカフェ、週末の夜Barを展開してる
とってもおしゃれなお店です。


わたしは9月に初めて行ったナオンですけれど
一度目で最高!!!ってなって10月すぐにリピートしました。


公式Instagram


SSYETさんのすてきぽいんと


①1 月ごとに変わるメニュー

毎月新しいスイーツに出会えます、、。
月一で通いたくなっちゃいます。

秋はモンブランが置かれていたのですが
これが美味しくて、、。(日によってはすぐなくなっちゃうので注意)

秋限定で三ヶ月くらいモンブランを置いてくれてるはずです。

続いてこちらの二つ。似たようなフォルムです。

実はベースは同じスイートポテト。(抹茶が10月、ごまが9月)

みなさんがきっと想像するようなねっとりスイートポテトというよりは、素材を生かしたほろほろっとしたスイートポテトです。

説明が難しいんだけれど、甘いクリームと甘すぎないさつまいもがちょうどいいバランス!

他おすすめなのは季節のフォンテーヌブローです。
こちらも月替わりなので是非チェックを、、。

テイクアウト商品も充実しています。

②1人でも入りやすい

カフェって友達と行くのも好きだけど思い立ったら行きたい!みたいな衝動に駆られることが多いわたしはこれ、大事です。笑

落ち着いた雰囲気で空いてる時は作業してるひともいました。(コロナ禍だったからかもですが、、)

オープン時間にいくと混んでます、15分くらい前に行くと確実に1巡目で入れます。(時間は都度インスタの情報をチェックしてくださいな)


③美味しいコーヒー

また来たくなる理由のひとつ、、。
種類も意外とあります。

夏はシェケラート美味しかったな、、、。


④実はバーメニューがあるんだとか!

これは最近知ったんですが
コロナ禍になる前はバータイムがあったようで
やっと最近復活したようなんです!!!

お酒とお料理とスイーツ全部楽しめる最高プランのようなので絶対に今年中に行きたい、、(予約制だそうですよ!!!)


ざっとこんなところでしょうか。

SSYETさんが美味しくて素敵なのはもちろんなんですが、実はSSYETさん横のベーカリーも気になっています、、、。(SSYETのオープン時間に行くとだいたい売り切れている、、人気のパン屋さんのようです。)

蒲田、意外とオシャレカフェがあるので
開拓していく予定、、、。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?