見出し画像

転職2回した私のキャリアとは

今日苦手な上司と話した。

私は今韓国の会社で
営業職として働いている。

だけど外出はそこまで好きではない。

むしろ事務所にいるのが落ち着くぐらい。

苦手な上司にはこう言われた。

「これから長く働くだろうし
今後のことを考えた方がいい。

営業としてキャリアを積むことを
考えたらもっと積極的に仕事をした方がいい。」

そんなこと私も分かってる。

でもビザ取得のためには
営業職しかなかった。

そこまでして韓国に住みたかったのか?
と聞かれると

まさにその通り。

就活中は死ぬほど勉強して
毎日エントリーシート書いて

ビザのせいで最終面接落とされたときは
わんわん泣いた。

やっとの思いで就職した会社。

だけどやりたい仕事ではなかった。

だからかやる気もなく
積極的になれなかった。

1年ずつ働き
転職を2回した私は
今の会社を辞めると次で3回目。

毎回1年ずつ転職をしていると
キャリアも何もない。

だけど仕事が続かない。

そんな社会人4年目の私は
今後どんなキャリアが築けるんだろう。

昇進には興味がない私。

だけどずっと社員でもいられない。

どこかで昇進をして
部下を教えて

チームのまとめ役にもなったりするのか。

そんなことを考えると
キャリアも捨てたもんじゃないなって
思えてくる。

結婚して結婚ビザがもらえたら
日本人も韓国人と同じように
応募して働ける。

もうビザのために
苦手な仕事に応募する必要はない。

やっと韓国人と同じスタートラインに
立てる。

その時には転職して
私の特性に合った仕事、
私に合った働き方で働きたい。

そのためにはキャリアも必要なんだな
ということを今日改めて
感じる1日だった。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?