せめてものキャベツ

食べすぎたとき


忙しくてコンビニごはんばっかなとき



油っこいものが続いたとき





せめてものキャベツを食べるのである



この数日いろいろあってめっちゃ豪華なごはんが続いてます🍽️🍽️




先週で忙しいのが一段落したこともあって、ご褒美Weekにしてるのです




変な時間にご飯食べたり
普段控えめにしてる食べ物(アイスクリームとか)をバカスカ食べているのです



あ、はい、ダイエットは来週から再開します
楽しむときは楽しむの!





でもそんな爆食ばっかりだと一つ問題になるのが





胃腸が弱いのよねわたし






ということで今日の夜ご飯にはキャベツをはさみました、コンビニだけど千切りキャベツ




キャベツの効果は温めず冷やさず、
消化を促進して(キャベジンとかこれですよね)、疲れ気味の体に元気をもたらしてくれる💪💪
胃が丈夫じゃなくても脾に帰経する、優しい食材




本当は生じゃなくてロールキャベツとか火を入れたほうがさらにはいいんだけど、
忙しいときは千切りキャベツ買ってきて野菜不足に+一品🥬するだけで違うはずなので
試しに続けてみてねーん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?