見出し画像

noteの街で自分が今年目指すこと

年が替わって節目なので、目標っぽいものを考えてみた。個人的な生活課題とか仕事での目標などはこれからだけど、noteで実質的に活動して2年目となるのでこんな方針でやっていきたい、みたいなこと。

基本は固定記事とかプロフィールとか折々に書いてるので、省くけれど。
今年目指すのは、記事投稿の頻度を保つこと、「企画」とか「投稿コンテスト」に参加していくこと。
頻度は、1週間を「月~日」で捉えて、月~金の平日で2~3本、土日で1本以上の投稿をすること。書くのは自分の興味あること、ただ、身元は伏せること厳守。出して良い情報とダメなものはしっかりと自制する。

企画とか投稿コンテストは、興味あることには積極的に参加してみる。上手下手ではなくて、参加することに意義があると信じて、書いてみる。企画の意図をくみ取ることを大事にして、運営する方に感謝する。
自分のキャパを超えたものは無理だとしても、それを広げるためのチャレンジはしていく。

交流は無理のないように、自然にいただいたり伝えたりできるような、縁を大事にしたい。読みたい人をフォローすること、自分の記事を読んで下さってフォローいただいた方はフォローのお返しをする。あくまでも、自分ができる範囲でってことにはなるけど。

毎日とか連続とか、自分にできないことはしない。ダッシュして息切れして休むのも悪くないけど、程々でその分、長く続けることを考えたい。一応の数値目標を立ててみたけど、リアルな環境が変わったらそれは変更する。

例えば、1年後どういう風になってるか、検証するのが少し楽しみ。


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,702件