報酬は先…がいい。

練習頑張ればレギュラーになれるよ!

レギュラーになるなら練習頑張れ!


先に報酬レギュラーを与えると練習を怠ける、練習頑張って成果を出せばレギュラーになれる、本当にそうなのか??


ちょっとややこしいけど…


自分が学生の頃、今思い出すと案外レギュラーになってから、どんどん上手くなっていく人がいたように思う。

レギュラーになれず、どうせ試合に出れないし…練習はこれぐらいで…となるのも人間である。


ある日レギュラーの一人が怪我で欠けた、そこに補欠が入る、時間が経つと、この補欠がめちゃくちゃ上手くなってくる、レギュラーを奪うという物語はある、現実でもそうじゃないか??


レギュラーになれず試合に出れないままより、練習試合でもどんどん出場機会を与えれば、練習をばりばりやりだして上達することもある。勘違いしてはいけないがこれが100%ではないということも付け加える。


旅館で到着し、部屋に通されて仲居さんに先にチップを渡すことで抜群の接客が期待できる、のと近いような感じだ!帰りにチップを渡したところで接客は変わらない。


先に報酬システムは見くびってはいけない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?