見出し画像

コンビニで買える無添加和菓子を発見。セブンイレブンのカステラがうまい

市販のカステラで・・・・・しかもセブンイレブンなのに・・無添加のものがありましたよ・・!!

まさかコンビニで買えるなんて。

この前たまたま寄って手にとったら、なんと!化学調味料などの添加物の記載がないカステラがあるじゃないですか!

ということで「これは買い!!」と思って買って食べたのですが、とても美味しかったので紹介したいと思います。


セブンのカステラについて

そのカステラがこちら。セブンプレミアムの。

セブンのカステラ
セブンのカステラ

価格

税込224円でした。(購入当時)


成分

セブンのカステラ
セブンのカステラ

原材料名 / 鶏卵(日本)、砂糖、小麦粉、水あめ、もち米あめ、ざらめ糖

これだけ!つまり、無添加ってことですよね!?!?!(と、私は思っております)


カロリー

セブンのカステラ
セブンのカステラ

1袋3切あたり エネルギー 380 kcal

カステラってカロリー高いんですよね〜。


製造者は井村屋!ということは・・・

製造者はなんと、井村屋!納得です。この美味しさ。

井村屋のカステラってコンビニで買えるんだ〜・・ということですよね。

ですので、「井村屋のカステラってどこに売ってる?」の問いには、私は「セブンイレブン」と現時点ではお答えします。

パッケージには井村屋と記載はないけど、製造者をみると「井村屋」と書かれているってことは、これは井村屋のカステラってことですもんね。

私は今回セブンのを買いましたけど、ファミマやローソンでもそういった感じで井村屋のカステラに出会えるかも?しれません。

いやほんと、井村屋のカステラ美味しいんですよ〜。コンビニで出会えるありがたみよ・・。


Amazonで井村屋のカステラを探す ≫≫


セブンのカステラ、うまい。

そう、美味しかったんですよぉおぉ〜!!!

セブンのカステラ
セブンのカステラ

ちゃんとしたケースに入れられて・・

セブンのカステラ
セブンのカステラ

この焼き色・・!

セブンのカステラ
セブンのカステラ


セブンのカステラ
セブンのカステラ


この黄色!

セブンのカステラ
セブンのカステラ


セブンのカステラ
セブンのカステラ


セブンのカステラ
セブンのカステラ

底には紙が貼られてました。

セブンのカステラ
セブンのカステラ


セブンのカステラ
セブンのカステラ


フォークでカットしてみると結構ずっしり。フワッというか、しっとり?

セブンのカステラ
セブンのカステラ


セブンのカステラ
セブンのカステラ


美味しい〜〜〜!!!!!!

しっとりって感じでとっても美味しくて、3切なんてあっという間ですよ。もう2パックいける勢いです。

まさかコンビニで無添加のカステラに出会えるなんて・・喜びです。


Amazonで井村屋のカステラを探す ≫≫


カステラって、実は添加物ないものが多い

ちょっと余談ですが、(私の経験ですと)カステラって実は無添加なもの多いと思うんですよね。

その製造者やメーカーが元々無添加なお菓子作りをしているしていない関係なしに無添加なカステラをちょくちょく見かけてきました。

ですので、甘いお菓子を食べたいけど添加物少ないのが良いなーって思った時には、カステラアリかも?
(商品によっては添加物入りのもありますけど、それでも無添加なカステラは多いです)

私は別にコンビニに無添加食品を求めているわけではないのですが、身近なお店でこういうお菓子が買えるのは嬉しいなと思っています。

Amazonで井村屋のカステラを探す ≫≫


✍️Amazonで買える、無添加カステラ

最新の原材料の詳細は販売ページにてご確認をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?