見出し画像

【感想】味ってどう?有機パンプキンシードプロテインを飲んでみた(有機ペポカボチャの種100%)

シャルクミューレ オーガニックパンプキンシードプロテインってのをビオセボンで買ってみました。

オーガニックかぼちゃのプロテイン。植物性100%です。

たんぱく質約65%、必須アミノ酸、必須脂肪酸、食物繊維も含有の良さげ〜なプロテイン。

気になる味は?などなどレビューしていきたいと思います。


シャルクミューレ オーガニックパンプキンシードプロテイン

ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテイン
ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテイン

有機ペポカボチャの種100%使用の100%植物性のプロテインです。

オーガニックパンプキンシードプロテイン
オーガニックパンプキンシードプロテイン


ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテイン
ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテイン


たんぱく質は約65%、必須アミノ酸や必須脂肪酸、食物繊維も含有なんで、プロテインとしては優秀ではって思います。

Amazonでオーガニックパンプキンシードプロテインを探す ▶︎▶︎


中身はこんな感じです。

ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテイン
ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテイン


まずはペロっと舐めてみたところ、藻って感じ・・・

青汁ってほど青っぽくなくて、淡白な味というか、なんか、藻って感じ(どんな説明)

野草を粉砕して青っぽさを減らした感じ!(どんな説明 2回目)

まずくはないけど、美味しくもないって感じです。

当然、このまま水に溶かして飲んでも美味しくないので、料理あるいはスムージーにするのを推奨。


原材料名

有機かぼちゃ種子(オーストリア産)


値段

350gで 税込2800円(購入時の値段です。店舗によって異なります)


シャルクミューレ オーガニックパンプキンシードプロテインを実食!

いろんなスイーツに使ってみました。

スムージにしてみた

ということで、同じくビオセボンで購入した有機バナナとイソラビオのアーモンドミルクと一緒にスムージーにしてみました。

材料はこちら

ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテインでスムージーを作ってみた
ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテインでスムージーを作ってみた


ビオセボンにはフルーツも売っているので、スムージー作りの材料が揃うのがまた良いところ。(店舗にもよるのでしょうが)

そしてこれに砂糖を加えています。


集合体恐怖症(Trypophobia)の方、すみません・・・・!!!


粒々画像が写ります・・・!!!


ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテインでスムージーを作ってみた
ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテインでスムージーを作ってみた


スムージ作った直後なんで、めっちゃツブツブしています・・・笑

ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテインでスムージーを作ってみた
ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテインでスムージーを作ってみた


が、味はイケる!

バナナと合わせたことで、藻っぽ感が軽減。

「めっちゃ美味しい!!!!!」

とまではいきませんが、これまで数々のプロテインを飲んできた身としては「あ、スムージにしていろんな果物と合わせればいけなくもない」って感じなんですよね。

これでタンパク質がそこそこ摂れるなら・・ま、いっか的な。

今回はバナナと合わせましたが、ブルーベリーや、パイナップルでもなんでも合わせてOKなプロテインって感じです。


Amazonでオーガニックパンプキンシードプロテインを探す ▶︎▶︎


米粉パンケーキにしてみた

ほい!次は私の大好きなパンケーキに〜!

ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテインを使ってパンケーキ
ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテインを使ってパンケーキ


オーツミルクを使いました。

オーツミルク砂糖不使用
オーツミルク砂糖不使用


ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテインを使ってパンケーキ
ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテインを使ってパンケーキ

完成!(料理の下手さが伺える画像・・笑)

ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテインを使ってパンケーキ
ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテインを使ってパンケーキ


あ・・・味は美味しいんですよ!!

ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテインを使ってパンケーキ
ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテインを使ってパンケーキ


ご覧のように、生地が緑っぽくなっています。

ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテインを使ってパンケーキ
ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテインを使ってパンケーキ


ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテインを使ってパンケーキ
ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテインを使ってパンケーキ


味は、ちょっとだけ藻っぽさがあるのだけど(笑)全然違和感はありませんでした。

ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテインを使ってパンケーキ
ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテインを使ってパンケーキ


ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテインを使ってパンケーキ
ビオセボンで購入したパンプキンシードプロテインを使ってパンケーキ

これメープルシロップかけてもよかったかもしれない。パンケーキだし。

ということで、有機パンプキンシードプロテイン、可もなく不可もなくって感じでいろんなスムージーにも合わせられる。

パンケーキにもおすすめですね♪

100%植物性でしかもオーガニック、そういったプロテインをお探しの方には、アリ!だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?