見出し画像

【数秘】生年月日や氏名から出される数字…が全てではない

何度か書いていますが
数秘の学びは今の所で4か所目です。

当時は
分からないのだけれど何が分からないのかが
理解できていなかったから
とにかく知りたい!という欲求で
いくつも講座を受講しました。

学んでいくうちに気づいたのは
わたしが漠然と見ていた数秘というものと
講座の提供内容に大きな開きがある
という事でした。

何故こんなにも開きがあるのか
一時期本気で考えた事があったんです。

自分でもバカだなって思ったのですが(笑)

でもこの期間が
わたしの数秘に対する理解を深めるものと
なったのです。

一般的に数秘は
生年月日や氏名等から数字をだして
その人の質やら使命やらを出していくもので
その方の取扱説明書をみていきます。

これはこれで必要な方はいると思うし
自分を知っていくのには役立つものだと
思っています。

けれど行き着いたわたしの感想は

「で?」
「知って…それで?」

だったんです。

自分で選んだ誕生日、氏名で
数字通りな人生を送っている方は
ほんの一握りなんじゃないでしょうか?

そして数字通り生きている方がいるならば
そうなる前は目の前の課題となる数字と
向き合ってきたと思うのです。

目の前の苦しい事・悩んでいる事
それらの課題があるときは
その課題に対応する数字があり
その数字と向き合う必要がある
と思っていて

それは4番目の数秘の学び場で
とてもしっくりきた気づきでした。

インタ-ネットで数秘のキ-ワ-ドを
幾らでも調べる事はできますが
<今のあなた>の課題の数字は載っていませんよね?

取説や使命を知る事よりも
目の前の数字と向き合っていく事で
目の前の課題と向き合う事となり

自然とあなたが持って生まれた質を
知って受け入れていく事により
生きやすさに繋がると思っています

「4」安定する・させる、ですね(笑)

恐らくここが打ち止めです。
何故なら私が知りたいと思っていた数秘が
今までの事を含めて今後も深める事が出来る
と確信しているからです。

そういう意味では色々な数秘を学んできて
良かったなって思うのです。

優劣の比較はいらないけれど
深めるために比較からの考察は意味がある
そんな風に思えるからです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?