見出し画像

丁寧に、大切に扱いたいって思うのです

肉体は魂の器
と聞く事があるけれど

肉体は今世の仮の姿
とも聞く事があるけれど

あなた自身はその肉体と
どのように付き合っていきたいですか?
また、今現在
どのように付き合っていますか?


仮の姿なら肉体はおざなりに扱う?
ただの器なら大切に扱う必要ない?

かつて私もただの乗り物
って思っていたけれど

身体と向き合っていくほどに

大切な魂の器だからこそ
大切に扱いたい、愛おしい
って思うようになってきました


心が躍るほどのお気に入りの服を
着れるのは肉体があってこそ

笑顔がこぼれるほどの美味しいご飯が
食べれるのは肉体があってこそ

そういった事を細胞レベルで深く感じたい
わたしがずっと思っていること。。。

なによりも身体は
あなたが認識する前の事を
感知したり認識する能力をもっている
とても優秀で素晴らしいものなのです

そんな身体に感謝と敬意を払い
まるっとまんま愛せたら
どんなに素敵な事だろうと思うのです

心地よい環境を整える

例えばそれは住んでいる家だけではなく
魂の器だって同じゃないでしょうか?


あなたはどのように扱って欲しいですか?
あなたはどのように扱っていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?