見出し画像

【神戸電鉄】2022年10月 神鉄トレインフェスティバル その1 “車庫内散策”

2022/10/16に “神鉄トレインフェスティバル2022” が開催されました。

画像1

会場は鈴蘭台車両基地。

画像2
画像3

“見津車庫 車両撮影会ゆき特別列車” の事前抽選は落選していたので、
今年は会場内をゆっくり散策。

画像4

“しんちゃん&てつくんトレイン たのし~ずん” が留置されていました。
方向幕は今は無き “特急” “新開地”。

画像6

こちらはヘッドマーク。

画像5

車体には神鉄のキャラクター “しんちゃん&てつくん” と、
四季折々の風景がラッピングされています。

画像7

向かいの車両工場内には、バッテリー式入換車が留置されていました。

2016/2/24竣工のTRD-025-U-1067。
2016年3月に入替車を引退した旧デ101の外観デザインを採用しています。

画像8

工場内には様々な部品が並んでいました。

画像9
画像10
画像11

こういう貴重な光景を見学できるのも年に一度だけ。

画像12

こちらは鉄道模型Nゲージの展示コーナー。

画像13

鉄道模型HOゲージの展示コーナーもありました。

さて、車両工場内を抜け、続いて検車庫に向かいますが、
その様子はまた次回に…

⇒ 【神戸電鉄】2022年10月 神鉄トレフェス その2 “元1101 移動倉庫”

<関連記事>
 ★ 当サイトの掲載記事をカテゴリー別にまとめてます
  ⇒【カテゴリ別 記事一覧】 鉄道会社別 一覧

<お気に入りサイト>
 ★ 鉄道模型 情報サイト
  ⇒・鉄道模型 けんさくブログ

 ★ 鉄道ファンのための “みんなで作る” 鉄道情報サイト
  ⇒・鉄道コム

 ★ 鉄道ブログ ランキングサイト
  ⇒・日本ブログ村

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! スキ・フォロー・サポート等していただけたら活動の励みになります。 皆様からの貴重なサポートはブログ執筆の活動費に使わせていただきます。