見出し画像

本能で生きてみる、自分をはじめる。

ここ最近、
というか2、3ヶ月悩んでたことがあった。
まったく答えが出ない、
考えても考えても納得のいく答えが出てこない。
考えては、違う。これもなんか違うの繰り返し。

焦りと、何やってんだって気持ち。

思った。考えても答えは出ない。
もう今はいいんじゃないか、

というかいろんな〜しなければならない
って考えでいっぱいになっていた。
毎日何かへの焦りを感じる日々。

ふぅっ
いったん今まで背負ってたもの
肩書き
自分への固定観念
(自分はこういう人間だ。だからこうする)
〜しなければって思ってしまってたもの

いったん空っぽにしてしまおう。
振りほどいてみよう。

良いものも、不必要なことも

自分に制限をかけまくっていた気がする。

それをいったん空っぽにして、
ろ過された真の自分に戻してみる。
そこから自分にとって本当に必要なものを入れるようにする。

真の自分に戻れば、本当の自分があらわになって、望みが生まれる
それが使命。
そして自分の使命に必要なものは向こうからやってくるらしい。
本当の真から望むものであればお金も、人も勝手にやってくるらしい。

そして不必要に全て追おうとしないこと。
離れるものは離れるし、
離れないものは離れない。

これは最近学ぶこと

本能で生きるをしてみる。

さぁ自分をはじめよう。

あ、ゆるり書はじめました。

#エッセイ #日記 #note #あたまのなか #感覚 #こころ #自分らしく生きる #素直に生きる #本能 #ゆるり #ゆるふわ #ゆるり書 #心が花ひらく人で世界をいろどる