見出し画像

【十人十色】人間の感情は複雑なんだよね。

こんにちわ。ゆる幸です😁

今回は、漫画家の『木崎アオコ』さんのツイートについての感想&学びです。

数年前のものですが、見た当時すごく共感できたのを思い出したので記事にしました。

当時から今でもこの内容がめちゃくちゃ共感できます。

『好き』と『尊敬』と『感謝』は全部別物!

例えば、『仕事ぶりは尊敬できるけど女性遊びが激しくて人としては尊敬できない』とか、『産んでもらったからには感謝はしてるけど、虐待されたから好きにはなれない』などです。

わかりみがマリアナ海溝ぐらい深いです。

人間の感情って本当に複雑ですよね。でも、周りの人で勘違いをする人がまぁ多いのが悲しい。

例えば、世間から「怪しい」とか「詐欺だ」なんて言われている人がいますが、そういった人達の事を何か言えば、あなたも同じ人種なんですねみたいになる。

いや、そうじゃないと。

あくまで参考になる部分を吸収しようとしているだけなんですよ。

感謝してるけど好きになれない人もいるし、尊敬できるけど夫婦関係においてはこの人みたいになりたくないなと思う人もいます。

こんな感じで人間の感情は複雑であり、自分の価値感で勝手に連想ゲームして判断しちゃダメなんですよ。

相手のことを思いやり、その人の感情をくんであげないいけません。

どんな選択だろうが、その人にとっては『良い選択』になっているかもしれないので。

【おわりに】

個人的に木崎あおこさんを知ったのはTwitterに投稿されていた旦那さんとのやり取りの漫画でした。僕も結婚していますが、アオコさんの感じと旦那さんの感じがめちゃくちゃ自分達の関係と似ていてすごく共感できたのを覚えています。

凹凸夫婦の絶妙に息の合ったやり取りと微笑ましい内容はTwitterでも見れますが、今の所漫画で2巻出版されています。Twitterにない話もあるのでとてもお勧めです。夫婦関係において大切な考え方がたくさん載っていますのでぜひ読んでみてください。

早く3巻でないかな🥺

ではまた!See yo again!!

【1巻】

【2巻】

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #Twitter感想文 #木崎アオコ #私のおっとり旦那 #最近の学び

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?