見出し画像

長野で展示中「DTOI20」

ぱったり更新しないかと思えば急にどんどことすいません。
こちらも7月2日から始まりました。長野にありますFLATFILESLASHさまでの公募展です。

以下詳細です。

「DTOI 20」

【展示期間】
2020年7月2日~8月8 日
木/金/土 13:00~17:00 ※入場無料
【場所】
FLATFILESLASH 倉庫ギャラリー
長野県長野市小鍋11-17

※FLATFILE コレクション展 同時開催

これも元々は船橋づてに教えてもらい、初めて参加したのが2018年の「DT18」という展示でした。
ドローイング/タブロー作品の公募展です。
その時ドローイングとして出したのが

画像1

「脱ぎ捨てて、夏。」というふざけた(五十嵐は大真面目。)タイトルの、もはやドローイングとは何なのかわからない、ガッツリ描いた作品でした。

外の展示に出すという事がこの時はじめてだったので(だいたい自主企画か演劇公演のロビーで展示していた)
手作りの額装をして下さるのも、すごく新鮮で嬉しかったです。

それで今回、自粛期間中に展示歴をまとめる為にFFSさんのHPに行ったら、丁度今年の募集をしていて、うっかりしていた2019年からはオブジェクトとインスタレーションも一緒になった「DTOI」となっており、
タイミング的にこりゃあ何かのご縁だな、と応募する事に。
額装も楽しみでしたし、長野にも行きたい。

船橋にも参加しないかと声をかけ、2年ぶりに2人で参加しています。

画像3

画像2

わたしの作品は自粛期間中に描いていた小さいものですが、「三日月」と「月夜」。
三日月の方は先日までギャラリーイロさんでの展示に出していましたが、額装してもらいたいなと思い。

他のお写真見るからに、すごく広い倉庫ギャラリーに色んな作品が置かれていて、その中にポツンと小さい月があるとこ、見たいなあ。
今年は長野行きたい。

御射鹿池も行けるといいな。

長野のみなさま、どうぞよろしくお願い致します。


あなたの清き一投が明日の五十嵐を生かします💁‍♀️