見出し画像

好きは動詞で見つける

半年ぶりくらいに高校の友達からラインが来た

と思ったら、学会用の英文添削をしてほしいというお願いでした。笑

高校時代はそれなりに英語が得意な人として認識されていたので、そのままの実力だと思われてたら困るなとは思いつつ、

でもやっぱり、得意なことで誰かの役に立てるのは嬉しいですね。



「好きなことがないこと」がずっとコンプレックスな私だけれど、別に好きなことは名詞じゃなくてもいいのだと思う。

笑顔を見ること、感謝されること、頼られること。

決して他人軸で生きているわけではなくて、私はこういうタイプなんだと思います。


まず、人にどんな影響を与えたいか、所属組織にどんな貢献をしたいかを考えて、

その手段として得意なことを選ぶ。

これが今の私にはしっくりくるスタイル。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?