見出し画像

エイヤッ!note始めました:-D

2022.12.1

こんばんは。そして初めまして(❁´◡`❁)
「咲」さきといいます。

タイトルにもある通り、エイヤッとnote始めました。:-D
もともと書くことも、文章を読むのも好きで気にはなっていました。が、なかなか一歩を踏み出せず…

そんな時に出会った「書く習慣」という本。

どなたかがTwitterで感想を載せているのを見て、本屋に行き、実際に自分でも少し読んでみて買いました。
まず表紙がかわいいのはもちろんのこと、字のフォントも可愛くて、とても読みやすかったです!
そして、Twitterの感想にあった「この本を読むと文を書きたくてたまらなくなる」この言葉に深く共感します…!
実際私も文章や言葉を書きたくなってエイヤッとnoteを始めたわけです。(笑)
noteで文章を書かれている方々は、文を書くことが得意であったり好きな方が多いとは思いますが、こちらの本はそのような方にもオススメしたくなりました。もし気になった方は本屋さんでチェックしてみてくださいね(‾◡◝)

これからnoteで何を書こうか、とてもワクワクしています。ひとつ懸念点としては、いいねやフォローの数が気にならないかな、、というところです。
自分が満足できるように、そしてあわよくば誰かに届いてくれたらいいなあくらいの気持ちでいますが、人間どうしても承認欲求や人と比べがち。
とりあえず数字は気にせずに、好きなように書いてみようと思います(ง •_•)ง


見出しに12月1日と書いたのに、あと1分しかないので今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?