見出し画像

自分の進む道が見えない者たちへ

自分を見失ってしまった人は、目標とか言われてもよく分からない。
ふわっとした夢物語のような事を言ってしまう。

もちろんそれは悪い事じゃないのだけれど、
ただ、自分の理想の「思い込み」に囚われて過ぎて空回りしちゃうよね。

そういう人は無理に目標とかなりたい自分とか変に考えない方がいい。
ただ、これだけは意識しよう。

「自分自身の成長に必要なものならば何でも受け取る」

という事。
成長っていうと、自分自身を追い込むことを考えたり、
後先考えずただがむしゃらにやって体壊したりすることをやりがちだけど、そうじゃなくて、

自分でも思いもしなかった事も全部柔軟に受け取るという事。

それを意識していると、
余計なものがどんどんそぎ落とされて、本当に自分に必要なものが入ってくる。

え?こんなところから?って奇跡のような出会いが舞い込んだりするんだ。
そういう意識って凄く大事。

これで本当に私は変わったから。

人はいくつになっても成長は終わらないから。
私自身、今も常に変化している。
終わりとか何もないなんてことはなくて、常に自分の為に有る。

信じ続けたら、ちゃんと自分が見えてくるから。
で、ちゃんと自分が見えてきたら、少しずつ自分の進む道が見えてくるから。
大丈夫だよ。

成長することは苦しい事じゃなくて、楽しい事なんだよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?