見出し画像

Wワークのこと

今日はWワークについて

学校を卒業と同時にご縁を繋いで頂きYOGAのお仕事が決まり、インストラクターデビューを果たしました。最初のレッスンは代行という形で入らせて頂いたのですがとても緊張したのを覚えています。人前に出るのも何かを伝えるのにも苦手意識を持っていたし、自分の身体にもまだまだ自信がなかったので初めて先生って呼ばれたときはなんだか嬉しいような恥ずかしいような不思議な気持ちでした。

週1、2コマからスタート。当時、それ以外は仕事をしていなかったのでYOGAとひっつきべったりみたいな生活になってしまったんですよね。もちろん好きなことに出会えて好きなことが出来て幸せと思う反面、好きのあまり苦しみの原因にもなってしまう…😂

①YOGAとの心地のいい距離感がわからなくなる

②1人時間が多く自分のできないことばかりにフォーカスして落ち込む

③いままでは組織に属していたので上司や同僚の評価、販売目標を達成することで達成感に繋がっていたのに自分を客観的に評価してくれる人のいない環境で自分自身に自信がないので自分にいいね👍が出せない

なんだかこんな葛藤を抱える毎日になりました。まずは考える膨大な時間をほかのことにあてようと思い、短期のバイトをしてみました。2つの仕事なんて器用にこなせないかもと思っていましたがなんとなくバランスよく過ごせているのを感じたので本格的にWワークを考えてみる。近所の交友関係も全く広がっていなかったので近所でお友達が出来たらと今の職場を選びました🌱オープニングスタッフだったのもあり最初の2ヶ月ほどは覚える量が多く大変でしたが少しずつその生活にも慣れWワークの心地よさを感じられるようになりました。接客のお仕事とYOGAのお仕事とは、異なる仕事内容だったので静と動のバランスがとれているような感覚になり、なかなか自分ではバランスをうまくとれないことも必然的にそういう状況を作って身をおいてみるのもひとつなんだなぁーと実感しました💡

自分の中でYOGAとは適度に距離があったほうがうまく付き合えるんだと思ったときに、ふと恋愛💕についても同じだなぁーと感じました。

今の旦那さんとは職場恋愛でお付き合いしながら一緒に働いていました。部署も一緒だったし休みの日もよく一緒に過ごしていたしもう家族より長い時間いるような感覚もあったりして、ただそれがときにとっても苦しいときがあって、やっぱり見えすぎてイライラしてしまうことも多々あったりそこから喧嘩に発展することもしばしば😔私が退職してからは旦那さんとも適度な距離が出来て喧嘩も減り、付き合いやすくなった経験と重なってみえました。

葛藤の原因のうちの距離感の取り方や1人時間を減らすことはWワークによって解消されましたが、自分にいいねが出来ないことはまた別の方法で自分自身と向き合いながら解消していくことに。これもまた別の機会で書いていけたらと思います🌱

Wワークの経験も行動してみて以外にいいじゃーんと視野が広がる経験になりました😌ただ好奇心が旺盛なのか初めての分野に挑戦してる自分がいてその分行動して自ら高い壁を作ってしまい😹しょっちゅう壁にぶつかりますが😂それもまた経験ですね✊😂働き方も色々選択できるようになってるいま、自分で作っている枠にとらわれることなく色々なことに挑戦していけたらなぁーと思っています😊

今日も読んでくださってありがとうございます🧡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?