見出し画像

植物素材100%の石鹸 ガミラシークレットで美肌ケア

ゆるまる妻です。

ガミラシークレット の石鹸を使ってから、すっかり気に入ってしまい、何度もリピートして買っています。私の中の定番のアイテムとなりました。

イスラエル生まれのスキンケアソープ❣️

植物素材にこだわった手作りの石鹸、箱に入ったひとつひとつの石鹸に温かみを感じます。

気に入っているポイントは

・植物成分であるということ 

・洗い上がりが心地よい

・お肌を整えてなめらかになる

・ハーブの香りが癒される

それまでの石鹸のイメージをガラっと変えてくれた、とても素晴らしい石鹸です。

①ハーブの力と美容成分

素材はすべて自然のもの。良質なハーブやオイルは選び抜かれたものであるため、素材へのこだわりが感じられます。この石鹸の主成分はオリーブオイル、1個の石鹸の中に1kgのオリーブの実からとれたオリーブオイルを使用しているなんて、とても贅沢ですよね。

*オリーブオイルがたっぷりと含まれてるので、水に溶けやすいので、水けのないところに置くことをおすすめします。

香りはオリジナル、ゼラニウム、ラベンダー、ローズマリー、スペアミントとあり、季節や気分によって変えても楽しめます。

②オススメの使い方

使い方には、2つのオススメの洗顔方法があります。

・泡パック洗顔

一般的な石鹸に比べて泡立ちにくいですが、手の平でも泡立ちます。たっぷり泡だてたい方にはネットを使うことをおすすめします。たっぷりの泡で1〜2分お肌にのせて浸透させます。

・クリーム洗顔

お湯になじませて、手の甲でくるくるさせていると少し粘り気がでてきます。とろみのでてきた石鹸を直接お肌に滑らせて、マッサージをします。マッサージ後は洗い流します。

私はデイリーには泡だてて洗顔のみ、たまに泡パックORクリーム洗顔しています。気分やお肌の調子を見ながら、泡だてたほうがライトな洗い上がり、クリーム洗顔はより美容成分をお肌に感じられます。

③40代のスキンケア

植物成分でやさしく洗い上がり、美容成分もたっぷり!大人の肌にはぴったりなのではないかと思います。皮脂分泌が多かった10代、20代にくらべて、洗いすぎないということも大事だと思うようになりました。

ボディにも使って、だいたい3ヶ月で1個くらいのペースです。ですので、香りを変えながら、季節ごとに買っています。使い続けられるお値段でしっかり効果を感じられるという事も、リピートしている理由のひとつです。

1日のルーティンの中に、五感を満たし心も潤う、そんな時間として、スキンケアを楽しみたいですね(^_^)











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?