見出し画像

もう春になってしまった。。。

前回から始めたこのnote。

最低でも月1本は書くだろうと思っていたらもう4月になっていて、
つくづく三日坊主だなあと感じる今日この頃。

とまあ、つぶやきはこの辺にして、そろそろ写真を。

天井が高いってやっぱり解放感がある

以前仕事で毎日通っていたんですが、家と会社の往復で行ったことがなかったので、寄ってみました。

最寄りの駅は今でも見慣れた景色なのに、少し違うところへ行くだけで知らない景色を発見できる、なんだかお得感あるなーと。

雨上がりで夜空はいつも以上に澄んでいた(と思う)

そうそう、前回の記事でちょろっと書いたんですが、念願のFUJIFILMで撮影したのでした

今後もFUJIFILM縛りでいこうと思ってます(戒め)

質より量だと思って撮っていた時、もはやホテルの宣伝(なお影響力については、、、)
next conan's hintの時の壁こんなんじゃなかったっけ?(伝われ)

上の2枚は仕事帰りに夜のスナップ散歩をしてみた時に撮った写真で、

とにかくスナップは視点をいつもと変えて撮らなきゃとは思いつつ、結局ありきたりな写真と視点で撮ってしまうなどしました。

努力するよりドラゴンボール集めて神龍に頼んだ方が早いくらい先は遠いです笑

人の欲望と葛藤が渦巻く都会の川は黒い
山手線流し撮り、ありがちでも撮ってて楽しいなと思う

そういえば、冒頭で触れた三日坊主についてなんですが、昔友達に言われた一言が今でもたまに思い出す良い言葉だなと思ってお裾分けです。

「三日坊主で終わっても、また4日目を始めればいいじゃん。」

正直、記憶力が皆無で誰に言われたか忘れてしまったんですけど(笑)
三日坊主になった瞬間、おわた、やーめたマインドだったのに

それ以降は、まあ2.3日休んで気が向いたらやるか〜の精神で意外と4日目を迎える事ができるようになったりしました。
(とはいっても間が空いているのでほぼ1日目からやり直す感じではありますが)


これ撮れた時、FUJI様ありがとうございますありがとうございますお世話になりますって感じでした

って書いてるこの記事が前回の初投稿から間が空いてしまい、1日坊主状態ですがこれからも気にせず書いていきたいなあ(願望)

脇役でも白さが綺麗だった
規則性に憧れる

写真に言葉を添えるって大変ですね、、、正直もう言葉が出てきません。

最後に桜の写真で締めて終わりにします。


FUJIFILMのiroと雰囲気すごい、、、


提灯久々にみた、桜が似合う

ではまた。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?