【ゲーム日記4日目】スタンダードの世界へ。反省を活かして冷静に打つ。

MTGA、初期配布プレイ旅の終了。スタンダードの世界へ。

昨日MTGAの情報をあさっていたところ、どうも多くの人はスタンダードを基準に遊んでいるらしい(まあ名前通りか)。アルケミーはカードのスタッツや効果自体が変わってしまっている可能性もあり、特に初心者にはおすすめされていないと聞いた。
プレイングも含めて、スタンダードを基準に慣れていこうと思うので、配布デッキの旅はここで終わることに。
てなわけで、今日からはスタンダードで戦えるデッキを組んでいって、試行錯誤プレイする旅の始まり。

SAMURAI(ややアグロ寄りミッドレンジ)

侍キーワードを使ってデッキを作りたい!まずはその一歩目

・NEON DYNASTYの世界観やビジュアルに惹かれ、侍キーワードで組んでみた。
・ある程度キーワードソートをかけたところ、白と赤に多く含まれている印象だったので、とりあえず白赤で構成。
・複雑なコンボなどは特になく、デザインされた侍同士のシナジーを活かして戦う形になりそう。
・アグロとも取れるかもしれないけど、4コス以上から個性の強いカードが多かったので、ミッドレンジとして立ち回る形になりそう。

一旦ランクに潜るのもOKなのだけど、とりあえず時間のある時に環境のスタンダードデッキ(初心者も握れそうなやつ)を調べて、対策だとか強さの理由などを理解していこうと思う。

麻雀(雀豪1)

あの、また飛びました・・・。まず第一に一局目に親満貫に振り込んでいることが論外(しかも割と危ないと判断はしていた)。その後リーチすら打てず、苦しくなり飛び。
リーチが来たら降りる。割と徹底していたことを何か理屈をつけて通そうとしだしているので、一旦金の間と同じように慎重に打とうと決心。
滅茶苦茶久しぶりに4444ぐらい取ったような気がする。。しかも明らかに自分に非があるのも最悪で、反省は忘れず気分は変えて打っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?