見出し画像

013.【いたわる】シャボン玉に癒される

こんにちは。
ゆる田ゆる子です。

突然ですが、皆さん最近シャボン玉で遊びました?
わたしは休日のたびにこっそり遊んでいます。
先日、川のそばでシャボン玉をふいていたら、その日に限って通りがかりの人が多く何度も見られました。恥ずかしい気持ちもありましたが、なかなか街中でシャボン玉を見ることもないから、みんな見れてよかったよね?くらいの気持ちで続けました。(何様?笑)

先日は夫・モスラと車で出かけて、車の窓からシャボン玉をふいてました。風向きによっては車内に入ってきてしまうのですが、モスラは笑ってみていてくれました。神様のような夫、ありがとう。
夕暮れ時のシャボン玉って、金色に輝いてとってもきれいなんですよね。晴れた日の、青空に映えるシャボン玉もいいですが、個人的には夕暮れ時のシャボン玉のほうが好きなんですよね~。

シャボン玉やってる時って、無心になれるんです。知人にそれを話した時、「もしかしたら、日頃の嫌なことをふぅ~って吐き出してシャボン玉に入れて、はじけるのを見てリフレッシュってこともあるんじゃない?」って言って頂き、なるほどそういう効果もたしかにあるかも!なんて思いました。
先日の四つ葉のクローバーの記事でも書きましたが、時には子どものころにやっていた遊びをもう一回やってみるっていうのもいいかもしれませんね。大人っていう役割に心が疲れ始めた時にでも、ぜひいかがでしょうか?

クローバーの記事はこちらです。
嬉しいことに最近の記事の中で閲覧数がめちゃくちゃ高かったんです!とっても嬉しいです。読んでいただいた皆様、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?