見出し画像

ヴィーガン料理作ってみた 大豆ミートの餃子🥟

新しいヴィーガンメニューの開拓をしていなかったので、更新を怠っておりました…。みなさんお元気ですか?私はまだまだゆるーくヴィーガン生活をしています。しばらく前からヴィーガン餃子をどうやって手作りするか、試行錯誤していたのですが、やっと上手にできましたので、ご報告です。

大豆ミートはグリーンズベジタブルの1キロの大豆ミートのブロックタイプ。

コスパいいのでおすすめです。

味付けは普通の餃子と同じ感じ🥟餡はこんな感じです。

画像1

ミキサーで、野菜と一緒にお湯でもどした大豆ミートもみじん切りにしました。キャベツ、にら、ニンニク、生姜、玉ねぎをいれました。写真は、皮がなくなってしまい、余ったものになるので、もっとたくさんつくりました。餃子が大好きなので、たくさん食べたい!いつも、100個はつくり、ホットプレートに敷き詰めていっきに焼いています。

焼くときのポイントは水で焼かない!

大豆ミートは油分がないので、ジューシー感がありません。そのため、もちもち系の餃子ではなく、カリカリ系の餃子を目指した方がいい気がしています。なので、餃子の皮は薄皮で、水をいれず、カリっと焼くのがおすすめです。

画像2

お腹いっぱい、野菜いっぱいで、幸せです。私は動物性の油分をたくさんとると胃もたれを起こすのですが、この餃子は胃もたれしらず。ありがたいです。食べすぎ注意だけど。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします!嬉しくて泣きます。