見出し画像

ヴィーガン料理作ってみた 青椒肉絲🫑

大豆ミートは中華料理と相性いいですよね🍴

いつも我が家で重宝している大豆ミートは、グリーンズベリダリアンのオリジナル大豆ミート。業務用なので、量が半端ないですが、家族3人で自炊していたらわりと使えます🍚今回使ったのは牛丼風タイプ。茶色く色付けされていて、ほんとに牛肉にみえます。

何度か青椒肉絲は大豆ミートで作っているんですが、そういえばあげてなかったってことに気付きました😂作り方は、肉を大豆ミートに変えるだけ。お好きなレシピで作ってみてくださいね。

下の写真は、大豆ミートを細切りにするのをめんどくさがったverで、タイトルの写真の方は、ちゃんと細切りにして、青椒肉絲感高めたほうです。細切りの方が味が染みて、肉じゃないなんて気づかないです🥩👀

画像1

おいしくて、すぐになくなってしまいます。ご飯がすすむので糖質の取りすぎと、中華なので、塩分の取りすぎには注意してくださいね〜😌

他にも大豆ミートで中華料理をいろいろ作っているので、ぜひ見てやってください🙏励みになります🙇‍♀️

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします!嬉しくて泣きます。