見出し画像

ただ”生きてる”を受け止めてもらえたなら。

私はただの人間。


女性らしく
男性らしくってなんだろ。


地球上に
たくさんの人間がいる

凸と凹の違いがあって。はまっていく
自然と子孫を残して続いていく。


凸凹があっただけ。


これが女性、これが男性と
かたにはめていった人間。
女性とはこういうものだ、とイメージができていった。


ただの凸凹のただの人間なだけ。


皮と骨と肉
とそれぞれの生き方、価値観を纏って動いてる。


にんげんが作り出した人間社会から離れて、
一つの生命として浮かんでいたい。



ふわふわと傍観してる
人間社会という固いかたまりを。



どうやってこれから生きようかな、
私を生き続けさせる方法を考えてる。


ここは健常者という為の世界ではないか、
いや、言葉が違う、どういったらいいんだろうか。



歳をとるごとに、
社会に当てはまらない個性を見つけるごとに、
動かなくなっていくごとに、


誰かが世代交代だと言うように、
投げ出されていくような
弾き出されるような気持ちになる。

そんな感覚になるのは違うのだろうか。


今も変化していってるのはわかる
だけど大きな変化の流れではなく


誰かや誰かの側にいる
近くにいる誰かが、
簡単にそれぞれの幸せを願えるよう、叶えられるようにと、
ただ願う。



実感を繰り返していきたい。


歳を重ねたり、いろいろな事で
体が、心が、弱っていく。


迷惑かかるから、
外に出ても歩ける場所がないから、



外に出なくなり
人との関わりが薄くなり
食べたいものが食べれなかったり、行きたいと思ってても諦めてしまう。
孤独を感じる人もいるだろう。



心と体に合わせながら生活はしていく事は大切だと思う。

こんな便利な世の中で、発達している世の中だからこそ、もっとそれを叶えられることが出来るんじゃないかなって


どんな時でも、いつまでも
本当の心の声に少しでも正直に。



世間の声が強かったり
しょうがないと諦めないでいいことが
たくさんあるんじゃないかって。


若い時が一番いいなんて
嫌だなって



私の人生は死ぬまで続くから、死ぬまで豊かに
生きていたい。


心はもっともっと自由になれるはずって思ってる。




私のこれからはどんなだろう。




この記事が参加している募集

#とは

57,764件

#眠れない夜に

69,118件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?