見出し画像

ママにおすすめ!購入済み・検討プチプラお洋服リスト 2020年11月

皆さん、こんにちわ。

このページを開いて下さりありがとうございます!
ママ向けオンラインパーソナルスタイリストのYurieです♡

昨日は、夜遅くまでワーママワーパパのコミュニティ(はろこみ)にて、ZOOMで冬のコーディネートの提案をさせていただきました。
その中でリアルに私が購入したものを知りたいと言っていただけたので、皆様に共有したくてまとめてみます。

今回も手軽に手を出しやすいプチプラの王道UNIQLOやGUを中心にご紹介いたします。

ぜひチェックして明日からのお買い物の参考にしてみてくださいね。




UNIQLO

エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖)ダークブラウン
インナーにシャツを入れたりしたいので、身幅ゆったり目を探し中。
レディースでサイズ感をあげると首回りも開いてしまうので、
メンズを購入予定。
このシリーズはかなり薄手なので、透けないダークカラーを選ぶことをお勧めします。

メリノブレンドVネックカーディガン(長袖)色迷い中
かなり目が詰まったしっかりとした素材感。
高見えするシルエット。羽織はもちろんのこと、
前を全部閉めてきても可愛い!
コンパクトなつくりのためワンサイズ上げることをお勧めします。


【購入済み】アンクルパンツ(ウールライク・2WAYストレッチ・丈標準64~66cm) オフホワイト・ベージュ
ウールライクシリーズは冬場は絶対持っていたいアイテム。
ヒートテックのストレートパンツとも迷いましたが、
背が低くアンクル丈のほうが体形にあうのでこちらを2色買い。
実際にアンクル丈になるように、どちらもお直ししました。
センタープレスが取れにくい設計になっているのも素晴らしいです。


【購入済み】スマートアンクルパンツ(2WAYストレッチ・丈標準64~66cm)ブラック・ネイビー
このシリーズはほぼオールシーズン使えるので万能な
ブラックとネイビーを。
キレイめに着たかったのでブラックはジャストサイズ。
カジュアルさを出すためにネイビーはワンサイズ上げました。
こんな買い方が出来るのもUNIQLO様様です。

【購入済み】ヒートテックブラUネックT(8分袖)
今までなかったカップ付きのロンTヒートテック。
インナー使いとしては最強です。3枚買いました(笑)

【購入済み】ヒートテックレースブラタンクトップ ブラウン
繊細なレースと柔らかなレースが着ていて着心地が良く、
リラックスしたルームウエアとして、この上に温かいカーディガンを羽織るスタイルを自宅でしたくて購入。
もちろんインナーとしても、引っ掛かりの少ない滑らかな素材感が、ニットとの相性も抜群です。

GU

【購入済み】コーデュロイナローミディスカート ナチュラル・ブラウン
シンプルなコーデユロイスカートは、どんなトップスとも相性がよく、
デザインに特徴がほとんどないところも、高見えします。
冬らしい素材感がこれからの季節に活躍すること間違いなし。
キレイ目にパンプスと合わせても、カジュアルにコンバースなどで履いても可愛くて、すでにヘビロテしています。

coen

【購入済み】復刻CVC裏起毛オーバーサイズフーディパーカー#(フーデット/プルパーカー)
昨年に引き続き色違い購入 ベージュ
裏起毛で暖かいのに、少し薄手なのでかさばらず、程よいワイドシルエットやポケットのないミニマルなデザインが大人にも相性がよいパーカーです。
寒い日は中に着こむこともでき、金属部分がゴールドなのもポイント。
きれいめスタイルに取り入れるパーカーとしても、このコスパはすごいと思います。
昨年はオフホワイトを購入し、今年はベージュをオーダー中。


先日より音声配信も始めました!
お洋服の選び方、コーディネートのポイントなど誰にでも取り入れやすい内容でお送りしております。
ぜひチェックしてみてくださいね♡
★himaraya★ママの日常のおしゃれをアップグレード

https://www.himalaya.com/ja/show/2580126?Influencer_uid=4454938&Share_from=Web&Share_to=copylink

ラジオ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?