見出し画像

「あたらしい日常」の採集_10_ポケット

なぜか女性用の衣服にはポケットがないものが多い。

画像1

新型コロナ以降、ハンドドライヤーの多くが使用禁止になって、ハンドタオルを忘れると困ることが多くなった。

画像2

ハンドドライヤーが休止されていく頃、なんでハンドドライヤーがダメなのかが分からなくて調べていたら、「それ、普段から使わない方が良いってことですね…」ということを初めて知った。(これが3月初旬頃。)

仕事中、デスクにハンドタオル置き忘れてお手洗いに行ってしまう…というミスを防ぐためには、やっぱりポケットが必要で。

画像3

今年の衣替えで、ポケットのないスカートを一気に捨てた。

画像4

でも、新しく買おうとしても女性用の衣服にはポケットがないものが多い。

画像5

男性にはあまりない悩みなのかもしれないけれど、

ポケット、欲しいよ。ポケット…

最後まで読んでいただきありがとうございます。良かったらサポートいただけたら嬉しいです。サポートいただいたお金は 記事を書くための書籍代や工作の材料費に使わせていただきます。