見出し画像

Merry Christmas!イギリスのクリスマスディナーってどんな感じ?😋🎅

皆さまはクリスマス、何か特別なものは召し上がりましたか?まあ人によっていろいろでしょうし、ふだん通りの食卓という方も多いと思いますが、いちおう日本での定番クリスマス料理は「チキンのもも肉と苺のショートケーキ」ですよね。しかもクリスマスイブにいただくのがふつう。

欧米ではイブにもご馳走を食べる人もいるものの、本番はクリスマスデー(12月25日)。イギリスでは25日の遅めのランチに家族で集まって、「クリスマスディナー」をいただきます。「ディナー」はその日のいちばん重要な食事を指すため、時間帯には関係がないのですね~。

では、その「クリスマスディナーには何を食べるの?」というお話です😉

ここから先は

1,469字 / 11画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?