見出し画像

イギリス人着物研究家シーラ・クリフと楽しい楽しい生地ショッピング😁

いまや着物好きさんで知らない人はいないんじゃないかと思われる、イギリス人着物研究家のシーラ・クリフ。

見るだけで元気が出てくる着物スタイルブックを出版している他、NHKのテレビ番組やCMなどにも登場しているので、着物にご興味がなくてもシーラの姿を目にしたことのある方は多いかと😄

シーラは最近では短編映画『有馬に恋さん』の着物スタイリングを担当するなど、活動の幅をますます広げています。

そんなシーラ・クリフとは着物とイギリスという2つの共通点もあって、とても親しくさせていただいています。一昨年の一時帰国の際にはクリスマスディナーに招待してくださったほど。着物に関する生き字引であるのはもちろん、めちゃくちゃ優しくて愛情深くて真面目な人柄も大好き✨

彼女が先日イギリス旅行中にロンドンにも立ち寄り、「ユリ、時間あるかしら~?」というので、2人で生地ショッピングに行ってきました。その生地で何を作るつもりかは…言わなくてもわかりますよねっ😆珍しいオフショットを含めて、その様子をご紹介します。

ここから先は

2,263字 / 15画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?