見出し画像

アストラゼネカ製のコロナワクチン接種【1回目】を受けてきました😊

さて、いよいよこの日がやって来ました!

現在、イギリスで接種可能なワクチンは米ファイザー製、英アストラゼネカ製、米モデルナ製の3つです。わたしはできればアストラゼネカ製がいいな~と考えていました。アストラゼネカ製はまだ接種可能な国が少ないため、今後、日本で接種が始まる際にすでにイギリスで受けた日本人の体験談が参考になるかもしれないと思って。

そうしたら希望通り、アストラゼネカ製が受けられました!以下、ご興味のある方はどうぞお読みください✨

ここから先は

2,403字 / 8画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?