見出し画像

知っておきたい、着物コーデの基本の型①伝統的な「赤×緑」をマスター🙆‍

習い事をする際に、「型破り」「形無し」という言葉に出会うことがあるかと思います。何をするにも基本の「型」があり、それを知った上で自分に合った形で変えるのが「型破り」、そもそも型を知らずに最初から自己流なのが「形無し」です。

自分らしいコーデを作り上げるのがこのアルバムの主旨ですが、その前に基本の「型」を振り返っておくのは大事なことかと思います。また、まだまだコーデが初心者という方は、ぜひここから始めてみてください!”着物警察”がぐうの音も出ないベーシックな組み合わせをご紹介します😁

ここから先は

2,563字 / 10画像
主に着物初級者さん~中級者さんを対象としていますが、「いつも決まったスタイルになっちゃう💦」「コーデのヒントが欲しい」というベテランさんにも!

自装ができる方を対象に、”はんなり”から”粋”、”フォーマル”から”カジュアル”や”普段着”にいたるまで、バラエティに富んだ7スタイルをご…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?