見出し画像

ロンドンの日々~奇想天外な行列と切り裂きジャック、そして山田和樹さん指揮のPromsコンサート~

半日または1日、ふらりと時間を取って外出してみると驚くほどいろいろなものや人に出会えるロンドン。この街に7年半暮らしていますが、「そろそろ飽きてきたな~」とか「他の街に住みたいな」と思ったことは一度もありません。毎日わくわくドキドキが続いています✨

"When a man is tired of London, he is tired of life; for there is in London all that life can afford."(「ロンドンに飽きた者は人生に飽きた者だ。ロンドンには人生が与えうるすべてのものがあるからだ。」)

というサミュエル・ジョンソンの名言がありますが、この街との相性の良し悪しはあるにせよ、ロンドンが好きでずっと住んでいる人は少なからず同じような気持ちを抱いているのでしょう😉

この日はウェストミンスター寺院を訪れた後にも、いろいろと興味深い体験をしました。奇抜な光景に驚いたり、ゾッとしたり、心から感動したり。ロンドンはいつでも感情を揺さぶってくる街なのです。

まずは、ウェストミンスター寺院から徒歩圏内のテート・ブリテンへ。ロンドンを拠点とする彫刻家ヒュー・ロック(1959年~)の無料企画展「行列」が、ずっと気になっていて💓

ここから先は

1,872字 / 16画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?