見出し画像

自然史博物館で生き物の美しさに息をのむ🐳オックスフォード旅行③

ロンドンの観光の目玉のひとつが自然史博物館。巨大な恐竜とくじらの骨格標本がトレードマークで、お好きな方には本当にたまらない世界が広がっています。ただし、めちゃくちゃ広くてエリアが多岐にわたり、さらには特別展もあるので、1日ですべて見学することは至難の業😆

一方、オックスフォードにも自然史博物館があり、こちらはコンパクトサイズ。オックスフォード大学による運営ということで、内容はとても充実しています。ロンドン自然史博物館の広さに挫折した方はこちらがおすすめ!可愛いキツネにも出会うことができますよ♪

オックスフォード大学自然史博物館は、1860年の開館以来、このヴィクトリア時代のネオゴシック建築も魅力♪この日はあいにくの曇りで、さらに工事中とあって写真としてはイマイチですが💦惚れ惚れするような建物です。

ここから先は

1,116字 / 12画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?